'92 964C2 マリタイムブルー

マリタイムブルーの964

先日、このブログをご覧の九州の方から964の5MTのタマを探してるとのご連絡を受けました。

希望はグランプリホワイトかマリタイムブルーのサンルーフなし。

距離については程度が良ければ問わないとの事でした。

でも、正直言ってポルシェの場合、色指定は探すのが超ムズカシイ。。

グランプリホワイトやマリタイムブルーは一番人気色だし、

しかも964の5MTは最近めっきりタマ数が少なくなっていて、

しかもしかもサンルーフなしって事まで指定されてしまうと・・・超ハードル高いっす。。

他の色の964であれば心当たりはあったので、その964をベースに全塗装する事なども

検討しましたが、それだと今度は予算がオーバーしてしまう。。。(* *)

ん〜、、お手上げかも。。

さすがに半分諦めかけてた時に、ふと、1台のマリタイムブルーの964が

ボクの頭の中をよぎりました。

それは、ボクの地元の高校の時の友人が所有しているカレラ2。

あの車ならとってもキレイだし、最近は全然乗ってないはず。。

っつーコトで、早速その友人に電話をし、手放してくれるよう口説きまくってみました。

最初、その友人も、ボクからのあまりに突然の依頼に、かなり戸惑っている様子でしたが、

粘りに粘ってみたところ、ようやく手放す事を決心をしてくれました。

それが↓この車です。

イメージ 1

イメージ 2

92カレラ2の5MT、マリタイムブルー。

サンルーフなし、リアワイパーなし。

更にはエンジンOH済、前後RS純正バンパー、RS純正マグホイール、

RSクラッチ等々のオマケ付き!

早速昨日、九州の方へご連絡させて頂いたところ、即決して頂けました。

なかなか時間の掛かる案件かと思ってましたが、うまく決まる時は決まるもんですね〜

こーゆーのって、やっぱ縁があったって事でしょうか。
早速来週末、地元へ帰ってこのマリタイムブルーちゃんを一旦東京まで引き揚げてきます。

-'92 964C2 マリタイムブルー