未分類

ん〜、、超マニアック!初期型インサイト

今日(つか、もう昨日)は友人の車を一緒に磨く約束をしてたので、

午後から足立ベースに潜伏してました。

この友人は、元々このブログがきっかけで彼の元愛車だった964を売却してほしいという

依頼をボクにしてきたのが最初に知り合うきっかけでしたが、それから同じ車好きとして

ずっと仲良くさせてもらってます。

ポルシェを手放してから、しばらく車が無い状態だったんですが、

先週、新しい車が納車されたという事で、今日見せに来てもらいました。
で、今日乗ってきたのが↓コレ。
イメージ 1

初期型のホンダのインサイトです。
現行型のインサイトは、発売当時からプリウスの対抗馬として脚光を浴びてデビューしたので

とてもメジャーな車になりましたが、この初期型のインサイトは国内販売台数が2300台くらいで

そのうちMTはナント500台。(北米では2万台程度販売されたようです)

街で滅多に遭遇する事も無いから、とてもマニアックな変態車です。(^^)
車重はナント820kg!のアルミやマグネシウム合金を多用した2シーターの超軽量ボディで

この個体のミッションは5MT(超レア)。

ここだけ聞くとまるでスポーツカーのようなスペックですが、

エンジンは1000cc+モーターのハイブリッドです。
ボクは初期型インサイトの事はほとんどよくわかりませんが、

聞くところによると、なんでもこのボディカラーはモンテカルロブルーというレアな人気色らしく、

しかもこの年式のインサイトはNSXと同じ工場で製造されてた頃のモデルだから

インサイトマニアの間ではとても価値が高いんだそうです。

ちなみにこの後に製造されたモデルだと鈴鹿工場の製造ラインで作られてるそうです。

ん〜、マニアック!
せっかくなので少し運転させてもらいましたが、フツーに運転しやすかったです。

つか、車重がめっちゃ軽いし、5MTをカチャカチャしながら

軽快に走れるからそれがとっても気持ちイイ!

これは単なるエコカーというよりも、スポーツカーの要素も持ち合わせている

とても面白い車です。

最近のエコカーは、燃費が良くて快適ではあるけれど、運転してても全く面白味がありません。

でも、この初期型インサイトは運転する楽しさをちゃんと持っている面白いエコカーですね。

さすがホンダが造ったエコカーです。

で、、軽〜く水洗いをしたあと早速ガレージの中に車を入れて、

ポリッシャーでピカピカに磨き上げました。
イメージ 2

こうやって後ろから見ると、なんだか宇宙船みたいです。(笑)

この友人、このインサイトを購入した事をきっかけに、ブログを立ち上げました。

見てあげてください。(^^)
引き続きブログランキングにご協力をお願いします。

↓ココをクリックしてネ♪

イメージ 3

-未分類