未分類

964、磨いてました

昨日は気持ちいい天気だったので、ガレージの中の車を全部外に出して、ガレージの掃除をしてました。
イメージ 1

掃除の後は車達もキレイにしてたんですが、964も超久しぶりに洗車してあげました。

11月のレースでエンジンぶっ壊してからそのまんま放置してたので、

オイルやらタイヤカスやら水垢がボディにこびり付いてしまって大変な事になってましたが、

ポリッシャーで磨いたら、それなりにキレイになりました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真で見ると結構ピカピカに見えますけど、近くでよ〜く見ると大きな飛び石キズが無数にあったり、

振動で塗装が割れてしまってる部分があったりと、お世辞にもキレイだとは言えません。。

ま、サーキット専用車だからしょうがないですけどね。

これまで何度か塗装をやりなおしたりしてお化粧直ししてきてはいるんですけど、

またそろそろお化粧直しの時期が来てしまってるようです。。

キリがありません。。。
エンジン直すまでは「不動車」なので、最近はココに置いてある事自体、結構邪魔なんですけど、

でも、ま、これで少しは見られるようになったからガレージのオブジェぐらいにはなるでしょうか。(^^;
それにしても、昨日エンジンかけてみたら調子がイイ音してたように感じたんですけど、

これは気のせいでしょうか?

実はエンジン壊れてなくて、オイルラインからのオイル漏れだけだったりして。。

今度試しにコンプレッションだけでも計ってみようと思います。

ブログランキングに参加してからなんだかサボれなくなってしまい、

2月の更新は今のところ皆勤賞です。

そろそろちょっと休みたいかも・・・

お手数ですけど今日も↓をポチッとお願いします。m(__)m

イメージ 6

-未分類