スペシャルさんにずっと預けっぱなしだったプジョー君ですが、
外装・内装とも一通り仕上り、あとはクラッチの予防交換を残すのみになったので
一旦、ウチに持ってきました。
この306S16、ボクにとっては2台目ですが、これは手放してもまた欲しくなってしまう車。。
それほどこの車の乗り味に惚れこんでいます。
なかなか買えない希少車だけに、どうせならどこ探したって見つけられないような完璧な状態にしたかったので、
買ってきた素の状態から既に色々手を加えてしまい、結構お金がかかってしまいました。
たとえば・・・
新品のモモのコンペティション
新品のアルミシフトノブ
ほぼ新品のフルバケ
シート地に合わせたドア内張のスウェード調仕上げ
外装の黒い部分の塗装(サイドモールやドアミラー、リアスポイラー等)
クリアウインカー
業者施工のボディ磨き
エンブレムの新品交換
等々・・・
記録簿を確認すると、機関系は幸いにも前オーナーがディーラー整備でタイミングベルト交換も含めて
これまで完璧に整備されてきた個体のようなので、かなり念入りに点検しても
悪いところは何も見つかりませんでした。
ただ、クラッチが若干ジャダー気味(のような気がする?)なので、
更にはこれからクラッチも交換して、外見も中身も完璧な状態に持って行きます。
この3連休、少し乗り回してみましたけど、やっぱ最高に楽しい!
詳しくはまた別の機会に書きますけど、6速MTの3速から上がクロスしているのもあって、
公道や峠をチョロチョロ攻めるんなら、964よりコッチの方が楽しいです。
その上実用性も兼ね備えてるし、東京にはコッチを持っていこうかに?(^^)