未分類

アルピナB3−3.3の嫁ぎ先が決まりました

イメージ 1

昨日帰ってきたばかりなのに、実を言うと今晩は接待、明日は朝早くから日帰りの出張が入ってしまっているので、

あすはブログを更新している時間がありません。。

なので、明日の分も今日書いちゃいます。(^^;
前の記事やかおりんのブログでも触れてますけど、アルピナB3の次期オーナーさんが決まりました。

今回の次期オーナーさんは兵庫県の方です。

ボクが留守にしている間に現車確認にお越し頂いたので、まだお会いしてないのですが

かおりんの話によると、とても気さくで紳士的な車好きの方だそうです。

ボクもお電話では何度かお話はさせて頂いてますが、まさにそんな感じの気持ちのいい方です。(^^)

これまでも輸入車は何台か経験されておられ、今回は趣味性も兼ねられて、且つ、家族からも非難を浴びないような

車種をお探しでした。

そんな中、アルピナについては以前から気になっていた車種だったそうで、

たまたまネット上に露出していたウチのアルピナ君が目に止まったそうです。

年齢的にはボクとほぼ同世代の方ですが、ボクらの年代というのは自分の趣味を通したいと思っても

家族や子供の事や車の置き場所の事、経済的な事など車以外の様々な要件も取り入れながら

慎重に車種を選ばないといけないという難しい年代です。

そんな中、このアルピナであればカッコイイし、運転も楽しいから自分自身の趣味性を確保しながら、

右ハンドルの4ドアセダンな訳だから一応ファミリーカーとしても問題なし。

ボクも以前から記事に書いてますが、このアルピナってそういうオールマイティなところが

まさにボク達の年代の車好きにピッタリの車だと思います。
ポルシェだと人によっては買う時に家族との間に確執が生じてしまう事もありますが、

このアルピナであれば、価格も新車の国産ワンボックスカーより全然安いし、

奥様も簡単に乗れてしまうし、快適性も兼ね備えているので、

車の買い換えの時に問題になるような事がほぼ全ての面でクリア出来ている車だと思います。
それに加えて今回このアルピナで一番気に入って頂けた点は、E46ではめずらしくコンディションが

良かった事だとお聞きしてます。

それはまさにその通りで、正真正銘のバリモンだし、悪い点を探してもなかなか見つからないくらい程度はいいので

しばらくはあまりお金は掛からないと思います。

確かにE46の中古車って、ある程度年数が経ってきている事に加えて、

結構乗りっぱなしにされてきた車両が多いので、今回の次期オーナーさんは自らの目で、

このアルピナのコンディションをしっかりチェックしたくて、わざわざ兵庫から東京まで見に来られたそうです。

今回はウチのアルピナがその御眼鏡にかなう事が出来てとっても光栄です。
このアルピナB3−3.3は7月に車検を迎えるという事もあり、

これからこちらで先に車検を通してから納車になるので今週末にシンリュウさんにまた車を持ち込む予定です。

納車まで少しだけお時間を頂戴しますけど、バッチリの状態にしてから嫁がせますので

暫くの間楽しみにしてお待ちくださいネ!
今回は数ある中からウチのアルピナB3をお選び頂き誠に有難うございました。

これからも同じ車好き同士として末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類