未分類

足立ベースが賑やかでした

昨日は朝一番から足立ベース入りしてました。

J−TECさんの出張デントと、マサマオどんが愛車の964ターボを

ポリッシャーで磨いていたので、朝っぱらから賑やかでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
993ターボは↓こんなエクボがありました(画像ではほとんど判別出来ない程度のものですが・・・)。
イメージ 4

パッと見ても気が付かないようなエクボだったので、治そうかどうしようか迷ってたんですが、

そのほかの部分があまりにもキレイで、どうしてもこの部分が気になって仕方なかったので

思い切ってデントしてもらいました。

いつも思う事なんですが、デントリペアってすごいですね。。。

何種類もの専用ツールを使ってエクボの部位に慎重に慎重に力を掛けながら、

少しずつ時間を掛けながらヘコミを戻していくんですが、

J−TECさんが「少し跡が残っちゃうかも知れませんよ」と言い訳(笑)しながらも、

最終的にはいつもカンペキに治してしまいます。

J−TECさんのプロのプライド的には、まだまだ納得のいく仕上がりでは無いようですけど、

ボクの素人の目には、元々どこにエクボがあったのかわからないくらいに治っちゃいます。

まさに職人技ですね。

ですが、肝心の修復後の写真は取り忘れてしまいました。。(^^;

仕上がりの写真は、J−TECさんのブログに近々アップされると思いますので、

そちらをご参照下さい。(笑)

マサマオどんが自分で磨いた964ターボもめっちゃピカピカになりました。
イメージ 5

ん〜、これだけピカピカになれば、ポリッシャーを貸した甲斐があるというものです!(^^)v

つか、、ウチのポリッシャーは元々マサマオどんの物なんですが。。(爆)
J−TECさんが作業を終えて帰られた後、ミネさんブラックパンサーさん

それからポルシェをお探しの初めてお越しになられたWさんが遊びに来て下さり、

昨日の足立ベースは一日中賑やかでした。
そのへんの事を書いてると記事が長くなってしまいますので、

詳しくはミネさんの記事と、ブラックパンサーさんの記事をご参照下さい(笑)。
日本ブログ村のブログランキングですが、GWに入ってから急下降中です。。。(-"-;

すいませんけど↓のバナーのクリックのご協力をお願いします。m(__)m

イメージ 6

-未分類