'98 996カレラTip

996カレラの嫁ぎ先が決まりました!

イメージ 1
昨日の記事の続きです。

昨日は993カレラが旅立った後、おとといやってきた996カレラの嫁ぎ先が決まりました。

前日やってきた車が次の日には嫁ぎ先が決まってしまうなんて、さすがに初めての経験かも知れません。
次期オーナーさんは、これが初ポルシェになられる方で、普段は六本木ヒルズでスーパービジネスマンとして

活躍されていらっしゃる方。

日頃はストレスが溜まるお仕事をされてるので、やっぱそういう方にはストレス発散のツールとして

ポルシェは絶対に必要でしょう!(笑)
実はこの方からは、つい先日超大作(?)のメールを頂き、昨日足立ベースでお会いする事になりました。

メールの内容は、ボクがまだ地元にいた頃からブログをご覧頂いてた事、ポルシェに対するの憧れと想い、

ポルシェに乗る為の前段階として安めのBMWあたりを探して欲しいとの依頼、ご自身の環境の変化、

ご自身のプロフィール等々、ボクがその内容に感動させられるような事が色々綴られてました。

ただ、ポルシェに憧れているのにBMWを選んで遠回りするのは、時間とお金の無駄だと思い、

生意気ながら、いきなりポルシェを手に入れたほうがいいというアドバイスをさせて頂き、

たまたま初のポルシェでも全く違和感なく乗れる996カレラが入ってくるという情報もお伝えしました。

だって、BMWがたまらなく好きでBMWに乗るんだったら大賛成なんですけど、

ポルシェに憧れながらBMWに乗るのは、ポルシェを見るたびに後悔すると思いますから。
で、昨日、早速現車をご覧頂いて、996カレラをとても気に入って頂けたので、

その場でご購入の決断をして頂きました。
それにしても今回の一件は、とても不思議な縁みたいなものを感じます。

この方からメールを頂いた時、バリモンの996カレラが入ってくる事が決まっていたというタイミングの良さや、

本来の予定であれば、来週整備から帰ってくるはずの996カレラが、昨日遊びに来て下さる時に間に合って、

現車をご覧頂けたというタイミングの良さ、それからこの996カレラがポルシェ入門用としては

これ以上ないほど最適な車種だったという事、あと、この方が最近、激動なほどの人生の変化点にあり、

このタイミングでポルシェを目指してみようという気持ちになった事、等々・・・

全てタイミングが合いすぎてます。

これを縁と呼ばずにはいられません!
そーゆー話を、この方とポルシェに囲まれながら話し込んでいたら、

あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
これから購入に際しての準備等があって、納車までには多分2〜3週間掛かると思いますが、

それまでの間、996はこちらで大切に保管させて頂きます。

家も近いので、これからもポルシェ仲間としてお付き合いを宜しくお願いします。m(_ _)m

ブログランキング、ポルシェのカテゴリでは1位をキープ出来てますが、

車ブログランキングでは3位に転落してしまいました。

みなさん、ポチってやるの、忘れてません?(笑)

今日からは気合い入れて↓のポチ、宜しくお願いします!www

イメージ 2

-'98 996カレラTip