未分類

W140な人達と・・・

え〜っと、、来たついでにまずは↓ポチッとお願いします。(笑)

イメージ 1

先週の土曜日の夜、東京に在住の高校時代の友人から電話があり、突然某PAに呼び出しがありました。

指定の時間にポルシェで行ってみると、こんな事に・・・
イメージ 2

別にその筋の方達に因縁付けられて囲まれてる訳ではありません。(笑)

実はその友人はW140に乗ってて、ボクを呼び出すと同時にW140乗りのクラブの仲間にも声を掛けたそうです。

それにしても、こんな風にポルシェがW140に囲まれてしまったら、まるで軽四に見えてしまいますね。。
↓これが友人の愛車のW140。
イメージ 3

最終のV8のS500Lですが、驚くほどにピッカピカ!

個人的にはこんなキレイなW140は最近見たことがありません。

リアシートは↓こんな感じ。
イメージ 4

さすがにW140のロングボディの後部座席は広い!

ボクの伸長は173cmなんですが、余裕で足が組めてしまいます。
↓こっちはお仲間のV12のS600L。
イメージ 5

バッチリ決まったロリンザー仕様です。

カッコイイけど、知らない人の車だったら絶対近寄りたくありませんが。。。(笑)
この日、某PAは午前0時にパトカーが来て閉鎖されてしまったので、

首都高をみんなでプチツーリングしながら場所をお台場の某所に移しました。
イメージ 6

イメージ 7

この日はみなさんからW140の事を色々教えてもらってましたけど、

こーゆー集まりに行ってしまうとW140が欲しくなってきてしまうからヤバイですね。。
この年代のベンツはW124やSLは経験しましたけど、W140にはまた独特の世界があります。

造りはしっかりしてるし装備は豪華絢爛。

かなり値段もこなれてきてるし、程度のいい個体を選んでおけば思ったほど維持費も掛からないそうです。

駐車スペースに余裕があって、この車を許容できる環境の方にはお買い得かも知れませんね。(^^)

-未分類