未分類

フェラーリのエンジンルーム

イメージ 1

↓これが360スパイダーのエンジンルームです。
イメージ 2

これは完全に観賞用としてデザインされてますね。

わざわざエンジンフードを透明にして、これ見よがしに外から見えるようにする所なんて、

さすがフェラーリ!って思います。

こんなかっこいいエンジンから、あの脳ミソがとろけるような甲高いサウンドを放つんだから、

これはもう車好きにはたまりません。

フェラーリって、やっぱこれは車というより官能的な芸術品です。(^^)

もちろん『車』としてのスペックや実際の速さ、運転の楽しさも然る事ながら、

フェラーリが凄いのは、他の車に比べて人間の視覚や聴覚に訴えかけてくる部分の

インパクトが他の車に比べて飛びぬけてるから、唯一無二の存在として誰もが憧れを抱き、

その魅力の虜になり、確固たるブランドイメージを築きあげる事が出来てるんだと思います。
もちろんエンツォ・フェラーリに纏わるヒストリーとか、F1活動を行うために車を売ってるとか、

フェラーリというメーカーそのもののカリスマ性云々とか車自体の性能やステイタス性等々・・・、

フェラーリには語りつくせないほどの魅力や特徴が数多くありますが、

誰が見でもフェラーリとわかる強烈なインパクトと理屈ぬきのカッコ良さ。

これこそがボクにとってのフェラーリの一番の魅力です。

↓スタッフかおりんのブログです。
裏方スタッフのつぶやき日記♪
mixiから引越しして、誰でもコメ入れられるようにリニューアルしました。
よかったらコメしてあげてください。(^^)

-未分類