未分類

ベンツ純正懐中電灯

今日は(今日も?)くだらないネタですが、ベンツの懐中電灯についてです。

ベンツって、運転席のドアポケットのスポンジに懐中電灯が入ってます。
イメージ 1

いままで色んなベンツに乗ってきたけど、こんなの全然気にしてませんでしたが、

先日、ベンツ変態のあるふぁ君から言われてはじめて気がついたんですけど、

ベンツ純正の懐中電灯は「ナショナル製」だそうです。
イメージ 2
ナショナルって・・・(-"-;

今はパナソニックじゃなかったっけ?

パナソニックがまだナショナル時代にベンツが大量発注してしまって、

その在庫がまだ余ってるからなんでしょうか?

それともパナソニックがベンツ用にわざわざ今でもナショナルブランドで用意してるんでしょうか。。

真意の程はわかりませんが、とにかくナショナル製です。

ま、どーでもいい事ですが。。。
で、この『ナショナル』の懐中電灯、これが結構優れものでオシリの部分に磁石が付いてます。
イメージ 3
これなら夜間に両手を使って作業が出来ますよね。
で、先端部分を引っ張ると、赤い部分が光って非常灯にもなります。

↓ヤフオクから拝借したイメージがコレです。
イメージ 4
磁石が付いてて非常灯にもなるから、非常時は↓こんな使い方も出来ます(これもヤフオクの画像です)。
イメージ 5

国産車の場合はだいたい発炎筒が付いてますが、ベンツの場合はこんな所までよく考えられてますよね。

どーでもいい事かも知れませんが、なんだか妙に関心させられてしまいました。(^^)

↓かおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪

-未分類