未分類

アンビエイトライト

今日、W221をイジってたら、また新しい発見がありました。

それが↓コレ。
イメージ 1
オレンジ色の間接照明みたいのがボヤリと光ってるのがわかりますか?

インフォメーションパネルの設定を色々イジってたら「アンビエイトライト」っていうのがあって、

意味もわからずONにしてみたら、こんな照明が点きました。

このオレンジ色の照明は前席の左右のドアを経て、後席のドアまで繋がってて、

室内がグルリと一周、このオレンジ色の光でほんのり照らされます。
イメージ 2

イメージ 3

ただでさえ革張りとウッドの豪華なSクラスの室内にアンビエイトライトを点灯させると

なかなかイイ雰囲気になります。

この室内にキレイなおねえちゃんでも横に乗せて、ワイングラス片手に夜景でも眺めてたくなりますね。

ボクの場合は、あいにくキレイなおねえちゃんがいないので無理ですが。。(-"-;

つか、ワイン飲んじゃったら飲酒運転になりますね。(^^;

ちなみに2010y以降のモデルはこの照明が白かブルーになるそうです。

なんだかいかにも「ベンツのSクラスです!」って感じの装備ですね。(^^)

↓かおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪

-未分類