未分類

新しいベンツはいっぱい付いてます

今日はW221の、ボクにはとても使えこなせそうもない至れり尽くせりの装備のうち、

ほんの一部をご紹介します。
まず、室内は↓こんな感じです。
イメージ 1
モニターの部分は↑ではナビが表示されてますけど、この部分が地デジのTVになったり

バックモニターになったりインフォメーションパネルになったりします。
テレビは社外品の地デジチューナーが後付けされてるんですが、↓こんな感じにキレイに映ります。
イメージ 2
ちなみに走行中でもTVの視聴はOKです。

もちろんDVDも観れます。
ギアをバックに入れると、↓自動的にバックモニターに切り替わります。
イメージ 3

このバックモニターとパークトロニックとを併用すれば、ボディがデカくても車庫入れは簡単です。
ちなみにバックカメラは↓ココに付いてます。
イメージ 4

で、↓ココの部分で色々操作すると・・・
イメージ 5

モニターが色々切り替わって、各種設定や操作が出来るようになってます。
イメージ 6
↑の画面は、たまたま電動ブラインドの操作メニューが表示されてますが・・・

ここで操作すると、↓こんな風にブラインドがウィーンって閉まります。
イメージ 7

ボクにはとても覚えきれないほどの設定が色々出来るようになっていて、

そのほとんどをこのインフォメーションパネルで操作出来るようになってます。

凄いです・・・

つか、この程度の事はベンツオーナーにとってみれば、こんなの全然大した事じゃないのかも知れませんけど、

古い車しか乗りなれてないボクにとってみれば、こーゆー盛りだくさんの装備をイジってると

車がだんだん電化製品に見えてきます。(笑)
つか、この車には付いてませんけど、オプションでナイトビューアシストなんかが付いてた日にゃ

スピードメーターの液晶部分に赤外線カメラの映像が映し出されて、

暗闇の中でも通行人がハッキリ見えるみたいだから、この程度の事で驚いてちゃいけませんよね。(^^;

ちなみに赤外線カメラという事は、女の人がベンツの前に立つと下着が透けて見えてしまうんでしょうか?(爆)

もしそうだったら借金してでもベンツ買いますけど・・・そんな訳ないですよね。。。(^^;
それはともかく、こーゆー新しい高級車に乗ると、ただただ驚かされるばかりです。。

↓かおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪

-未分類