未分類

意外と短いかも

先日、ウチのビアノとuchidaさんからお借りしていたE36T(もうお返しさせて頂きましたが)の2台を

横に並べてみました。

パッと見たイメージは、ビアノの方がかなりデカく見えてしまうのですが、

こうやって並べてみると、意外な事に長さはほとんど同じです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
コレって目の錯覚か?と思ったので、S124とビアノの寸法を調べてみると、

S124の全長:476cm
ビアノの全長:475cm

なんと、ビアノの方が1cm短かったです。

これは意外。。。

だって、同じクラスのアルファードはあと10cm以上長くて486.5cmもありますもん。。

ビアノって幅が191cm、高さが190cmもあって、しかも形が全体的にスクエアで迫力があるから

傍から見るとエラくデカイ車に見えますけど、実際に乗ってみると取り回しがめっちゃ楽で、

都内のごちゃごちゃした道でも拍子抜けするほどフツーに運転出来てしまいます。

最初は最小回転半径が5.4mしかないのでそうなのかなぁって思ってましたけど、

長さが475cmしかないのなら、そりゃ〜運転しやすくて当然だったんですね。

ちなみに、先日までウチにあったSクラス(W221)は長さが510cmありましたから、

余計にそう感じるのかも知れません。
(ま、510cmのW221も意外と小回りが効いて運転は楽チンでしたけど。。)

しかも着座位置はフツーの車より高いので、周囲を見渡しながら運転出来るから

その点でも見切りが良くて運転しやすいです。

バックカメラも付いてるから、車庫入れも楽ですしね。(^^)

これだったら、国産のミニバンやフツーの3ナンバー枠の車を運転した事がある人なら、

それこそ奥さんが買い物に出かけるような時でも簡単に運転出来てしまうと思います。
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
久しぶりに更新しているようです。(笑)

-未分類