未分類

ビアノを全身エステしました

この前の3連休、ビアノに全身エステしてました。

デカイ図体+ホワイトなので、水垢をキレイに落とすだけでも結構大変でしたけど、

ポリッシャーとケミカルを活用しながら念入りにエステして、

やっと納得のいくレベルにまで仕上がりました。

ボディ全面、ツルツルお肌です。
イメージ 1

イメージ 2
屋根がデコボコになっているので、脚立に乗ってココをキレイにするのも大変でした。
イメージ 3

内装もかなり念入りに掃除して、↓こんなにキレイになりました。
イメージ 4

イメージ 5
エンジンルームも、ほら、この通り♪
イメージ 6

元々機関は調子のいい車ですし、距離も3万キロ台と少な目なので、

ここまでバリモンのビアノはなかなか無いと思います。

ビアノって、子供やペットも乗せて家族みんなでガンガン使い込まれて来た個体が多いので、

このビアノのようにキレイな個体はホントに少ないと思います。

ボク的にこのビアノに対するイメージは、「車が大好きなお父さんが選ぶ、家族みんなで楽しめる趣味車」なので、

国産ミニバンでよく見られるような「あくまでも道具です」的な、乗りっぱなしの汚しっぱなしの状態なんて

以ての外です。

あくまでも「趣味車」として、ピカピカにしておくのがボクがイメージするビアノの正しい乗り方だと思っているので、

今回のエステで、やっとイメージ通りになりました。(^^)

-未分類