未分類

ナナサンカレラ

今週は先週末にシンリュウさんに行った時のことばっか書いてますが

今日もその流れの記事です。(^^;
昨日はスーパーカーブームの火付け役となったロータスヨーロッパの記事でしたが、

今日はシンリュウさんに入庫してた’73RS!

なんと本物です!(勝手に画像をアップしちゃってスイマセンm(__)m)。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
こんなスゲ〜の、ビックリするからこんな所にフツーに置いておいて欲しくないです。(爆)
いや〜しかし、これも元スーパーカー小僧にとってはたまらない1台ですよね。

この車については今さら何の説明の必要もありませんが、

’73限定生産でポルシェがグループ4のホモロゲーションを取るために

1590台だけ生産された初代RSです。

ポルシェ好きとっては名車中の名車で、ポルシェをあまり知らない人でも「ナナサンカレラ」という

俗称くらいは聞いた事があるんではないでしょうか?

それにしても、いま日本にはいったい何台のナナサンカレラが現存してるんでしょうかねぇ。。?

あまりにも希少価値がありすぎて、「買ったら一体いくらするんだろう?」とか

そんな事を考える気すら起こりません。(^^;

このレベルまで来ると、一生掛かっても手に入れられる可能性は限りなく低いので、

ボクの「いつかは手に入れてみたいリスト」からは外されてますが(笑)、

今後何年経とうがボクにとっての「憧れの名車」であり続ける事は間違いありません。

-未分類