未分類

土曜日は・・・

昨日とおとといは名古屋からお客さまが来られてたので、ずっと足立ベースにいました。

この方はこのブログをずっとご覧頂いている方で、’04ボクスターSを新車から8年お乗りの方で、

今までメールと電話のやりとりだけでしたが、今回初めてお会いさせて頂きました。

今回名古屋から乗って来られたのが、↓こーゆーボクスター。
イメージ 1

イメージ 2
真っ赤なボクスターってカッコイイですね!

やっぱポルシェのオープンカーには、こーゆー派手なカラーが似合います。

ちなみに’04最終986としてはとてもめずらしい6MTです。

タコ足やビル足やGT3バンパー(本物)でバシッと決まってます。
今回も例に漏れずいつもの変態話に花が咲きましたが、今はボクスターSの乗ってはいるものの、

実はポルシェについては昔からカエル顔の空冷に憧れてきたという事で、

ウチの3.8の964を見て頂いたり乗って頂いたりしながら、

空冷のいい所や水冷と違う特徴、それから逆に悪い所などもお話したりしてました。

首都高もドライブしてみましたけど、この日はずっとあいにくの雨だったので

あまりガンガン飛ばす事も出来ず、空冷ポルシェの真骨頂を体感して頂く事が出来なかったのが

とても残念でした。
そんなこんなで土曜日はあっという間に夜になってしまったので、

一緒にカレー屋さんで晩飯をご一緒させて頂きました。
イメージ 3
今回は不覚にもご馳走になってしまったのですが、これは丸の内にあるインディアンカレーという

元々関西系のお店のカレーです。

東京にも丸の内に1軒だけあるそうで、東京に来られた際は必ず食べてるそうです。

ボクはこの日が初体験でしたが、食べた瞬間は甘く感じるのですが、

そのうちじわじわとスパイスが口の中全体に広がっていき、

最終的にはかなり辛く感じる味付けです。

ほかのどこのカレーにもない独特の味で、一度食べたらクセになりそうな味でした。

めちゃめちゃ美味しかったので、またしょっちゅう行こうと思います。(^^)

で、次の日の日曜日は土曜日とはうって変わって気持ちのいい晴天でした。

日曜日も昼頃から足立ベース入りしてましたが、そんときの事についてはまた後日書きます。

-未分類