'96 993C4S ポーラシルバー

カレラ4Sの納車前整備状況

今日は昼頃からシンリュウさんにお邪魔して、納車前整備で預けてある993の

様子を見てきました。

エンジンは既に降ろされ、各オイル漏れの修理とクラッチOHが終わり、

これからエンジンを載せる所でした。早っ!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
クラッチOHについては問題が出ている訳ではなく予防交換でしたが、

ディスク板を見てみるとかなり減っていたので、やはり今回思い切ってOHして正解でした。
イメージ 5

タイヤもダメになっていたので、新品交換しました。

今回チョイスしたのはピレリのP−ZERO ROSSOです。

このタイヤはポルシェ純正にも採用されているポルシェ承認のN指定タイヤです。
イメージ 6
こんな立派なタイヤを新品で履ける次期オーナーさんがうらやましいです。

それにしても新品タイヤは見た目からしてゴム質が新鮮でイイですね。

こんな風にタイヤが新品になると、今度は今まで気が付かなかった足周りのヘタりが気になってくるかもです。

この4Sの次期オーナーさんは、とにかく気持ちよく安心して乗れる状態での納車を希望されており、

その為の予算も取ってあるので、まずはエンジンを載せて、タイヤを組んで、試乗して、

ショック等に少しでも劣化が感じられるようであれば、足回りも新品交換してアライメントも取り直します。
ちなみに今回の納車前整備のメニューは↓こんな感じになりました。

エンジン脱着含めた各部点検
クラッチO/H
スパークプラグ交換
チェーンケースカバーガスケット交換
ミッションインプットシャフトシール交換
クランクシール交換
ワイパーブレード交換
エンジン/ミッションオイル交換
前後フードショック交換
A/Cマイクロフィルター交換
エンジンルームインシュレーター交換
タイヤ新品交換(P−ZERO ROSSO)
アライメント調整
※上記整備完了後、試乗し、足回りにヘタりが見られる場合は、足回りも新品交換予定。
元々ベースがかなりのバリモンだったのに、何だか予想以上に大掛かりな納車前整備になってきてますが、

これだけやったらかなりパリッとした4Sが出来上がると思います。

どんなのが出来上がるのか、完成が楽しみです!(^^)

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'96 993C4S ポーラシルバー