'96 993C4S ポーラシルバー

4S、納車前整備完了♪

土曜日はシンリュウさんに行って、納車前整備で預けてあった993C4Sを取りに行きました。

今回は次期オーナーさんのご希望もあって、基本的な納車前整備以外にも

クラッチOHとタイヤ新品交換(P−ZERO ROSSO N指定)に加え、

足回りもビルシュタインの新品に交換して、かなり大掛かりなリフレッシュを行いました。
イメージ 1
シンリュウさんから足立ベースまでの首都高が休日としてはめずらしく空いてた事もあって

かなりハイペースで試乗をしてみました。
イメージ 2
ん〜、めっちゃイイです。

新車同様とまでは言いませんが、それでもかなりそれに近いレベルではないでしょうか。

足をリフレッシュする前とはまるで別物です。
イメージ 3
それにしても993C4Sってイイですね〜

ヴァリオラムのパワフルなエンジンに加え、4WDだからめっちゃ安定してるし、

993な時点でマルチリンクだから空冷で一番踏ん張る足なんですけど、

更に4Sはターボと同じワイドボディなのでめちゃめちゃコーナーで踏んでイケます。

4輪で路面をググッと捕らえながら走っているのが車から伝わってくるので

安心感が高く、精神的にかなり楽に飛ばせるところが4Sの美点の一つです。

これだったらポルシェがはじめての方でも、違和感なく且つ安全にポルシェの走りを

思いっきり堪能出来ますね。
今回、納車前整備を行うにあたり、次期オーナーさんから「どうせポルシェに乗るなら

最高の状態で安心して乗りたい」との気持ちをお聞きしていましたので、

ご相談の上、思い切ってクラッチとタイヤと足回りを新調するという

かなり大掛かりなメンテも納車前整備でやってしまいましたけど、

この走りを見る限り、全部やって正解だったと思います。

また、今回の納車前整備をするにあたり、シンリュウの箭内さんにも

かなり無理を言ってご協力頂きましたが、今回も最高の仕事をして頂けた事に感謝致します。

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'96 993C4S ポーラシルバー