未分類

BMW 750i 25th Anniversary Edition

イメージ 1

先日やってきたE65のBMW750iですが、実はフツーのとはちょっと違った特別仕様車なのですが、

今日はその中身をザックリとご紹介します。
25th Anniversary Editionという限定85台の希少車で、

人気でタマ数の少ない「ダイナミック・スポーツ・パッケージ」に対して、

更にBMW Individual仕様の装備で仕立てられた車です。

■BMW Individual 仕様装備品
􀂄 BMW Individual ボディ・カラー:ムーンストーン(特別仕様車専用色)
􀂄 BMW Individual メリノ・レザー:ブラック アマロネ(エクステンデッド・レザー)
􀂄 BMW Individual ピアノ・フィニッシュ・ブラック・インテリア・トリム
􀂄 BMW Individual 象嵌細工ファイン・ウッド・インサート・レザー・マルチファンクション・スポーツ・ステアリング・ホィール
􀂄 BMW Individual ストレージ・ネット(助手席)
􀂄 BMW Individual ハイグロス・シャドー・ライン
􀂄 BMW Individual フロア・トリムおよびベロア・フロア・マット
􀂄 BMW Individual アンソラジット・ルーフライニング
􀂄 BMW Individual ドア・シル(イルミネーション付)
􀂄 BMW Individual Vスポーク・スタイリング152I アロイ・ホィール
(フロント)9Jx20 ホィール+245/40R20 タイヤ
(リヤ)10Jx20 ホィール+275/35R20 タイヤ

■ダイナミック・スポーツ・パッケージ装備品
􀂄 スポーツ・サスペンション
􀂄 スポーツ・シート(運転席&助手席)
􀂄 フロント&リヤ・シート・ヒーター
􀂄 ダイナミック・ドライブ
􀂄 アダプティブ・ヘッドライト

ただでさえ豪華装備の750iに、何がなんだかわからないほど、とにかくいっぱい付いてます。(笑)

新車時の車両本体価格は、750iのダイナミック・スポーツ・パッケージの\11,000,000に対して、

更にIndividual仕様が加えられ、\12,200,000もした超高級車です。

ちなみに「BMW Individual」は、BMWファンの方ならよくご存知だと思いますが、

M3などを作っているBMWの子会社のM社がプロデュースする特別仕様の事です。
今回E65を買った理由としては、先日X5をコーティングに出していた時にしばらく借りていた750iが

とんでもなくいい車で気に入ってしまったので、ボクも同じものを自分で買おうと物色していた時に

たまたま85台しかない限定車が目の前に現れてしまったので、思わず飛びつきました。

周りの人から見ると、ボクがこういうヘビー級の高級セダンにあまり興味を持っていないと思われがちなのですが、

実は結構好きなジャンルで、これまでもセルシオやベンツのSやEなど数多く乗ってきてます。

しかしながらBMの7については、先日借りてたE65がはじめての経験だったのですが、

これがまた他の高級セダンにはない、BMW独特のたまらない味付けがされていて、

まさに目から鱗状態でした。

さすがBMWが本気で作ったフラッグシップだと唸らされる部分が数多くありますが、

その内容については、これから先じっくりとこのブログの中でご紹介していきますネ!(^^)

-未分類