未分類

こういう部分が違います

先週末は750iをあらためて眺めたりイジったりしてました。
イメージ 1
この車は、新車時から某大手企業の社有車として使用されてきた車なんですが、

そういう車って、距離は伸びててもメンテをしっかりやってあるから、超キレイです。

まずは見てください、このエンジンルームを。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
新車でっか?(笑)

この車の走行計は、ただいまのところ65,500kmを指してますが、

見た目は誰が見たって、せいぜい2〜3万キロくらいに見えると思います。

このクラスの車が会社名義になってるという事は、たぶん社長車だったと思われますが、

屋根付き車庫保管はまず間違いないと思います。

これまで青空駐車かガレージ保管だったかは、↓こういう部分に現われてきます。
イメージ 5

イメージ 6
この車は’06年式なので6年落ちになりますが、6年間青空駐車だったら

いくら普段からキレイに磨いていたにしても、手の届かない部分には必ず雨染みが残っているはずです。

↓ココも普通は紫外線や雨染みの影響を受けているはずの部分なんですが、新車みたいにキレイです。
イメージ 7
ココは専用のケミカル剤で磨けばある程度はキレイになるんですけど、

一度変色してしまうと、これほどまでにはピカピカには戻りません。

内装だって、シートの乗り降りする時に擦れてしまう部分もキレイだし・・・
イメージ 8

灰皿も使った形跡はありません。
イメージ 9

もちろんこのクラスのBMWになると、元々の車の造りこみがしっかりしているから、

ある程度使い込んでもヤレは出にくいものなんでしょうけど、

ここまでキレイなのは、さすが法人1オーナー車です。

あとは近々BMWの正規ディーラーに持ち込んで、しっかり点検して更にカンペキな状態に仕上げたいと思います。

↓裏方スタッフのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類