未分類

ご依頼の993カレラ、納車完了♪

イメージ 1

昨日は先週依頼を受けてオークションで落札してきた993カレラ(6MT)の納車日でした。

この車のオーナーさんは、ボクが944に乗ってた頃から懇意にさせて頂いている、

かなり古くからのポルシェ仲間の方で、今回は長年お乗りの944から993への乗り換えをされるにあたり、

ボクの方でそのお手伝いをさせて頂きました。

ご予算や仕様等、今回は直接お会いしてかなり綿密な打ち合わせをさせて頂いたのですが、

その打ち合わせから約2週間。

打合せ通りのバリモンの993の6MTをうまくGETする事が出来ました。

実はこの依頼を受けた時は、6MTの993のバリモンなんて、そうそう出てくるものでもないので

かなりの長期戦になる可能性が高い事をお話し、ご本人にもご納得頂いてたのですが、

こんなに早くあっさり買えてしまうなんて、よほどこの車に縁があったんだと思います。

今日ははじめて現車を見て頂いたのですが、すごく気に入って頂いてはいたものの、

あまりにも早く届いてしまったので心の準備が出来ていないせいか、

まだ全然ご自分の愛車として実感が涌いてない様子でした。(笑)

今回の納車場所の相模原までの道のりを、ボクが自走で車を運んだのですが、

久しぶりに乗ったMTの993はやっぱイイですね!

特にこの個体はエンジンの回り方が軽いせいもあって、なんだかボディ全体が軽く感じるので、

964並み、いや、それ以上に軽快に走ります。

エンジンのレスポンスもいいから(ひょっとしてシングルマスに変更済?)、

シフトダウンの時のブリッピングもビンビンで、スパッスパッとタイミング良くシフトダウンが決まるから、

サイコーに気持ちいいです。

その上、マルチリンクの後ろ足も鬼のように粘るから、安心して踏んでイケるので

こーゆーところが993の醍醐味なんだな〜ってあらためて感じさせられます。

こんなイイのを愛車に出来るなんて、マジでうらやましい!

これから多分、この車とは永いお付き合いをされる事になるのだと思いますけど、

この個体はちょっとやそっとじゃ飽きが来ない一生モノとして付き合える相手だと思いますよ!

大切に可愛がってあげてください。(^^)

この度は大切な次期愛車選びをボクに託して頂いて大変有難うございました。

-未分類