未分類

プリウス君、10万キロ超えました

イメージ 1

新車からまだ3年しか乗ってないプリウス君ですが、走行距離が10万キロ超えちゃいました。

仕事用なので距離が結構多目ですが、二代目プリウスで10万超えしてる車は少ないんではないでしょうか。。

それにしても国産車ってすごいですね。

10万超えてもサスはさすがに少々ヘタってきてはいるものの、

エンジンはもちろんバッテリーやモーターも一切ノントラブルです。

リース車両なので定期点検やオイル交換(1万キロ毎)は半強制的にやってはいるものの、

調子はすこぶる快調だし見た目もまだまだキレイです。

プリウスの前に乗ってたカリーナも最終的に18万キロ超えてましたが

これも最後までノントラブルでした。

よく10万キロ超えの中古車なんかは敬遠されがちで相場も安いですが

ちゃんと点検されてて記録簿が残ってる国産車だったら全然問題なさそうですね。

もし売るつもりがなくて自分で乗り潰すんだったら

10万キロ超えの国産車が結構狙い目だったりするのかも知れませんね。。

-未分類