未分類

ケイマン、かなり実用的です。

これがケイマンSのラゲッジスペースです。

フロントのトランクと、室内後部にも広大なスペースがあります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
リアがパカッと開くので、ゴルフバック2ケと2人分の荷物が積める広さなのです。

これってかなり衝撃的な事実で、今までポルシェにオネーチャンを乗せてゴルフへ行く時は

911とかボクスターだと絶対ムリで、それこそカイエンかパナメーラが必要だったんですけど、

ケイマンの広さがあるとなんとかイケます。(笑)

買い物だって同じ事。

911なんかで買い物に出かけると、帰りの事を考えてしまってあんまり思いっきり買い物も出来ませんが、

ケイマンだったらある程度はイケます。(^^)

これって911やボクスターしかほとんど乗った事がないボクにとってみると実は凄い事で、

吊るしの状態のまんま、ガンガンサーキットを攻められる「ポルシェ」としての高性能さを備えながら、

小型セダン並みのラゲッジスペースがあって、街乗りや買い物にも使える実用性も備えてるスーパースポーツカーは

ケイマン以外ありえないと思います。

ややもすれば911の廉価版みたいなイメージになりがちなケイマンですが、

ケイマンでしか実現出来ない領域も確実にあります。

-未分類