未分類

富山での出会い

きのうの最終便で北陸の出張から東京に帰ってきました。

地震の影響か、飛行機のダイヤは乱れていて、かなり到着が遅れました。

自宅に戻れば戻ったで、今度は静岡地方の地震でまた揺れてます。。

まだまだ落ち着かない状況が続きそうですね。
そんな中、きのうのブログで金沢と富山に出張中である事を書いたところ、

富山にお住まいのこのブログをご覧頂いている方から「富山にいるなら会いませんか?」

というご連絡を頂いたので、富山空港での飛行機の待ち時間を利用してお会いしました。

このブログを通じてこんな風にお付き合いの輪が広がっていくのは、とても嬉しい事です。
この方は、年代的にはボクより少し先輩で、国産スポーツカーを何台も乗り継いだ後に

空冷ポルシェをSC→ナロー→930スピードスターと3台乗り継がれ、

現在はスマートのBRABUSにお乗りになられている方です。

もちろんお会いするのはこれが初めてでしたが、お会いしてから飛行機の時間が来るまでの約1時間半、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

やっぱ車好き同志がお互いしゃべりだすと、時間がいくらあっても足りませんね。(^^;
せっかくだったので、愛車も見せて頂きました。

それが↓コレ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ボクが以前乗っていた「素」のスマートとは訳が違います。

BRABUS社とスマート社が設立した合弁会社である「スマートBRABUS社」がチューニングを施したハイパフォーマンスモデルで、

外装はフロントスポイラー、サイドスカート、16インチアルミなどで武装され、

内装は本革巻きスポーツステアリング(パドルシフト装備)、本革スポーツシート、

シフトノブ(アルミ+本革)など各種専用装備が奢られていて、雰囲気はまんま高級スポーツカーです。

もちろん中身もBRABUSによるエンジン&排気系チューニング施されていて、

ベースの61psから75psまで出力が高められるなど、本気のBRABUSコンプリートカーです。

シルバーのボディカラーもベンツらしい高級感を醸しだしてて、めっちゃ雰囲気イイですね!
スマートの楽しさは、これまで何度もこのブログでご紹介しましたが、

この楽しいスマートに、更にBRABUSが手を加えたとなると・・・こんなの楽しくない訳がありません!

なんたって800kgを切る車重にRR+6速シーケンシャルシフトですからね!(^^)

燃費もいいから、車の趣味性を追求しつつ、しかも経済性も両立させるのであれば

もしかするとこれ以上の車は他にはないかも知れません。
去年、スマートを手放してから、しばらくベンツを中心に大きめの車を転がしてる機会が多くなってますが、

こーゆーのを見てしまうと、また悪い虫が騒ぎ出してしまいそうです。

いいな〜、コレ。

最近ランキングが落ちてきてしまっているので、お手数ですけど↓のクリックをお願いします・

イメージ 4

-未分類