未分類

東京に戻りました

昨日の夕方、E65で金沢を出発しましたが、恐れていた渋滞も全然なく、

スムーズに東京に到着する事が出来ました。

さすがにE65での移動はめちゃめちゃ楽だったので、一度も休憩を取ることもなく、

ノンストップで5時間ほどで帰ってきました。(^^)
イメージ 1
E65って、ボディはデカイし、パワーもあるし、足のセッティングも高速走行に振ってあるから

もともと長距離移動に向いてる車ではあるのですが、疲れない理由には↓このシートの恩恵も大きいです。
イメージ 2
フル電動で、座面や背もたれについてはフツーに調整出来ますが、

特に長距離で効いてくるのはサイサポート調節(座面前端部を前後させて座面の長さを調節)と、

背もたれにふくらみを作ったり、その大きさや上下位置を調整出来るところです。

これによって、足を前に放り出しながら、腰を若干エビ反り気味になる姿勢を作れる事で、

長時間の運転でも全く腰が痛くなりません。

これはベンツのS(W221)にも付いてませんでしたし、ここまでシートの微調整が出来るというのは

E65の独特の大きな美点です。

今回に移動では、この車に付いているアクティブ・シャシー・コントロールについても

北陸道や関越道のつづら折りになっている高速コーナーで効果を体感する事が出来ましたので、

そのあたりのインプレも含めて、今度この車の乗り味をご紹介をしたいと思います。(^^)

-未分類