日々のガレージJ

2台まとめてデントリペア

先日、出張デントをいつもお願いしているJ−テクニックさんにお越し頂いて、

黄色い996と納車準備中の964Tipの2台のヘコミを治して頂きました。
イメージ 1

イメージ 2
996は左フロントフェンダーの峰の部分とドアのエクボ、964は右リアフェンダーのエクボだったんですが、

たまたま2台ともツールがアクセスしにくい部分だったらしく、またまたご苦労かけてしまいました。(^^;

2台とも、一見楽勝でデント出来る部位に見えてしまいますが、996のこの部分の下には

ウィンドウォッシャータンクがあり、964のこの部分にはオイルタンクがあってツールの行く手を阻みます。。

でも、今回もSさんのプロ根性が炸裂し、2台ともなんとか素人が見てもまず判別出来ないようなレベルまで

もっていって頂きました。
イメージ 3
凹んでいる状態の画像がないので見比べられないのがとても残念ですが、

いつもながらキレイな仕上がりに感心させられます。

デントリペアって、凹みの状態や場所によって難易度や仕上がりに差があるのはもちろんですが、

同じヘコミでもメーカーや車種によっても難しさが違ってくるそうです。

J−テクニックさんは、特にポルシェは得意な車種らしいので、ちょっとしたヘコミについては

板金する前に相談してみる事をオススメします。(^^)

-日々のガレージJ