日々のガレージJ

牽引トレーラー

少し前の事ですが、先日トゥアレグを増車されたKさんが、

出来立てホヤホヤの新品トレーラーをうしろに引っ張ってお越し下さいました。
イメージ 1

イメージ 2
元々トゥアレグのご購入は、トレーラーの上にポルシェを乗っけてサーキットまで運ぶための

牽引専用車としての用途だったので、やっとこれで完成形になったのですが、それにしてもド迫力!

トレーラーが2軸のしっかりしたものなので、トレーラー単体だけでも十分迫力があるのですが、

この上に更にレーシングポルシェを乗っけてトゥアレグで引っ張ると、

超カッコよくて注目度満点だと思います。

こうやって見ると、一般的なローダーもイイけどトレーラーもイイですね!

牽引免許は必要になるけど、車を運ばない時はトレーラーを外してしまって

引っ張る車をフツーに使えるところも超便利です。

ただ、外したトレーラーを置いておく場所を確保しないといけないのと、

トレーラー単体でも登録や車検が必要になりますけど、それは積車買う事を考えると場所は食わないし

維持費も安くので全然アリだと思います。

それより何より、こっちのほうが積車のトラックよりカッコイイ!

まだまだ少数派の牽引トレーラーですけど、サーキット派のポルシェ乗りにとっては気になる存在だと思います。

-日々のガレージJ