未分類

アウディS4アバント、イイっす!

先日ご依頼により引っ張ってきたアウディS4なんですが、

ただいま窓枠のメッキとアルミ色のルーフレールの水アカ除去作業中です。

ココにこびり付いて白っぽくなっているウロコは、超しつこくてなかなか取れないので

ピカピカにするのはホント根気が要ります。

ココのキレイにするのはあまりにも大変なので、磨き屋さんに出しても断られるケースがほとんどですよね。。
イメージ 1
完全にキレイになるまで、多分あと2〜3日はかかってしまうと思います。(^^;

しっかしこのアウディはめちゃめちゃイイです。

何がイイって、たとえばこのV8 4.2Lエンジン。
イメージ 2
344馬力もあるバケモンみたいな心臓なんですけど、フツーの道で思いっきり踏むと、

体が強烈にシートバックに押し付けられてしまうほどの怒涛の加速をします。

高めのV8サウンドも痺れますね!

あとは↓この内装。
イメージ 3
この個体は真っ赤なレザーのレカロが全席に入ってるんですけど、

これがめちゃめちゃカッコイイ!

なんだかイタ車みたいなセンスでオシャレですよね。

こーゆー内装を純正でフツーに用意してしまうアウディって、ホント凄いと思います。
あと、ボクが個人的にめちゃめちゃ気に入ってるのが↓この純正HDDナビ。
イメージ 4
一見、何の変哲も無いフツーのナビなんですけど、案内の音声がナント男性の声で

しかも関西弁なんです。(笑)

目的地をセットして案内がスタートすると・・・

「ほな、目的地まで案内させてもらいまっせ。どこへ?どこへって、あんたがセットした目的地までやがな〜!

ビックリするわ〜、ほんま」みたいな調子で、ずっと笑わせてくれます。

それにこの車の場合、内装がすげ〜オシャレなのに、しゃべる言葉はこんなお笑いみたいな関西弁なので

そのギャップがたまらなくイイです。(笑)

こんなおもろいナビまで純正で用意してしまうアウディって、ドイツ車らしからぬセンスを持った

凄いメーカーだと思います。(^^)

-未分類