'90 964C2改

964改が旅立って行きました

今日は964改の名変&納車でした。

この車はエンジンもミッションもOH済でピカピカなので、そのままでも特に問題はなかったのですが、

納車前整備として更にエアコンガスの補充とタペットカバーを新品に交換しておきました。
イメージ 1
ピッカピカでカッコイイでしょ?(^^)

前期の964のタペットカバーの材質はマグネシウムで出来ており、これが劣化しているとパッキンを交換しても

オイル滲みが止まらないという症状が出てしまうので、今回はアルミ製のものに変更しておきました。

この車については実はこの点だけがちょっとだけ気にかかってたのですが、これでカンペキです!

で、今日ですが、まずは名変のため練馬陸運局へ。
イメージ 2

イメージ 3
新オーナーさんは新宿にお住まいの方なのですが、無事に練馬ナンバーの希望ナンバーに変更されました。

で、、新オーナーさんのご自宅付近で車両をお渡し。
イメージ 4
広い場所がなかったので、やむをえず路上で書類のお渡しと車の操作方法やメンテ方法のご説明を

一通りさせて頂きました。

新オーナーさんはこれまでにも数々のチューニングカーやフェラーリやアストンや、

ポルシェについても930を乗って来られてる方なので、こんくらいの改造車はお手のもんです。(^^)

安心してこの964改の事をお任せできます。

近い将来、3.8化も視野に入れておられるようですので、イジる際は是非お声をかけて下さいネ!

現時点でもかなら高い次元でうまく纏められてる964なのですが、

更に今後の事が楽しみになってきました。

比較的ご近所ですので、これからも同じポルシェ仲間として末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
この度は数ある中からウチのポルシェをお選び頂きまして誠に有難うございました!

-'90 964C2改