未分類

カイエンターボに乗ってました

イメージ 1

おとといですが、足立陸事に用事があったのでカイエンターボで行ってきました。

コレに乗るのは久しぶりなんですけど、あらためて乗ってみると超速いです。

4.5Lツインターボの450馬力もあるエンジンなので速くないわけはないんですけど、

それでもこの巨体ともいえるボディサイズからは想像も付かないほど、

踏めばどこからでもカッ飛んでいきます。

この前まであったアウディS4アバントの4.2LのV8もとんでもないほど速かったですけど、

このカイエンターボの加速は更に過給機が付いてる分だけ4000回転あたりからもう一波押し寄せてくる感じです。

コーナリングはさすがに攻める気にはなれないですが、それでもこの個体は前オーナー氏の手により

ブレンボの8ポッドの巨大なブレーキが奢られているので、911みたいにガツーンとブレーキングしてから

コーナーに差し掛かる事が出来、コーナー出口では450馬力のハイパワーと4WDの鬼トラクションで

モリモリ加速していくから、結果的にヘタなスポーツカーなどカモってしまうほどの

相当なハイペースで走りきる事が出来ます。

これは贅沢すぎるほどの前後のブレーキシステムと車高調が備えられているから、

ノーマルのカイエンターボでは考えられないほどのパフォーマンスを示してくれてるのですが、

こんなお金のかかる装備はなかなか自分では付けられないので、これらが最初っから付いてるだけでも

このカイエンターボはすごく価値があると思います。

このおかげで多分カイエンやその兄弟車種(トゥアレグやアウディQ7)に乗った経験がある人が

このカイエンターボに乗ると、きっと一回り小さい車に乗ってるような感覚になると思います。

実際にはオーバーフェンダーが付いてるのでノーマルのカイエンよりも幅は広くなってるんですけど、

人間の感覚って不思議なもんですよね。

こーゆー車が手元にきてしまうと、ついつい自分の足としていつまでもそばに置いておきたくなってしまいます。(^^;

-未分類