只今開発中のオーバーフェンダー用のホイールですが、スペーサーを組み合わせながらハンドルを切った時のフロントタイヤとインナーとの干渉具合なども加味しながら計算したオフセットで作られてます。
今回は特殊なオフセットになってしまった関係上、銘柄はワークのワークマイスターM1にしました。
タイヤもパッツンパッツンになるように銘柄もサイズも計算して組んであります。
これを車に履かせた状態で、ツラツラになるように現車合わせでオーバーフェンダーの製作に入りますが、タイヤに合わせてオーバーフェンダーを作り込んでいくので、極限までツライチにする事が出来ます。
ちなみにこのホイールを使用しなくても、既に996のノーマルフェンダーにツライチセッティングのホイールを履いてるのであれば、フロントに38mm、リアに63mmの汎用スペーサーを噛ませることで、バーフェンとタイヤをツラツラにする事が出来ます。
来週から新デモカーのベース車両を鈑金屋さんに持ち込んで、ハミ出したタイヤが干渉しないようにフェンダーをバッサリ切ってもらいますが、待ちきれないのでちょっと履いてみました。(^^)
ヤバすぎるほどカッコイイです!(笑)
例によってバーフェンはまだ汎用品をマスキングテープでくっつけただけですけど、今の時点でこれだけカッコイイんだから、正規のものは超スゲ~かっこよくなる事は確定です。(笑)
しかし、この姿はある程度頭の中では想像はしてましたけど、こうやって実際にホイールを現車に付けて見ると、想像以上にド迫力です。
これから誰がどっからどう見たって理屈抜きにカッコイイと思えるヤツを作りますので996オーナーの方は期待してて下さいネ!
もう996がイマイチだなんて絶対に言わせません。(^^)
みんなで996をポルシェで一番の人気車種にして行きましょう!