'04 996.2 GT3 白

Yさんの996.2GT3が嫁いで行きました

今日はYさんにご購入頂いた白い996.2GT3が嫁いで行きました。

Yさんは今日は午前中いっぱいでお仕事から抜けられるという事でしたので、それに合わせて午前中に登録を済ませ、その足でYさんのご自宅付近で待ち合わせをして無事に納車させて頂きました。

IMG_7859

IMG_7860
 
Yさんは996カレラのカブリオレ(6MT)もお持ちの方ですが、今回このGT3を購入されるにあたりカブリオレを下取りに出そうか手元に置いておこうか迷われたそうですが、キャラクターの違うMTの996を2台を同時に手元に置いておくという選択をされました。

考えてみれば996のカブリオレの6MTなんて、もしかするとGT3よりもレアかも知れませんから安易に手放しちゃうのももったいないですもんね!(^^)

IMG_7856

Yさんは996については今お乗りのカブリオレの前にもクーペボディのカレラもご経験されているとの事でしたので、996をよくご存じのYさんでしたら尚更このGT3の素晴らしさがお乗り頂けるとおわかり頂けると思います。

ドアを閉めた時の天井付近に残る残響音、エンジンをかけた瞬間からガラガラと後ろから聞こえてくる空冷みたいなメカノイズ、走り出した瞬間から気付かされる固いボディ、4千回転付近から高い音色に変化する排気音、6千回転以上でもうひと伸びするエンジンのパンチ力等々・・・、乗っている時の一つ一つの動作がいちいちカレラとは違う事に、きっとニンマリしてしまうと思います。(笑)

IMG_7857

納車の時にもお話させて頂きましたが、ボクは個人的に996GT3が歴代のポルシェのモデルの中でも一番バランスに優れたすごい名車だと思います。

こんな名車をタイミングよく手に入れられるのは、ごく一部の限られた方だけですから、これからじっくり時間をかけてこの車の面白さを堪能して行って頂ければと思います。

私どもも近くをおりますので、今後も何かございましたらいつでもお声がけ下さいね!

この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

-'04 996.2 GT3 白
-, , , , , , , , ,