先日、4Cがやってきてからこの車の事についてよくお問合せ頂くのですが、あらためてこの車の事について少しご紹介させて頂きます。

5

全体的なコンディションですが、まだ走行距離が1400km台ですしほとんど乗られていない車両ですので、新車とほとんど変わりない状態と言っても差し支えないほどのレベルだと思います。

先日の記事でもご紹介した通り1オーナー車ですが、この車を新車で購入されたオーナーさんはボクも懇意にさせて頂いているポルシェオーナーの方ですが、ポルシェを何台もお持ちという事もあって、新車で購入したピカピカのこの4Cはもったいなくてなかなか乗る気になれなかったそうです。(笑)


外装はこんなにピカピカですし・・・・・
7

8

9

11

10




室内なんて、まだ新車の香りがプンプン漂ってます。(^^)
12

13
剥き出しのカーボンのバスタブがめっちゃレーシーでそそられますよね!

このまるでF1そのもののカーボンモノコック凄さは、見た目だけではなくて、乗るとその剛性の高さに驚かされます。



室内のコンディションの良さが一番わかりやすいのが運転席シートの状態だと思うのですが、乗り降りする時に擦れてしまいやすいフチの部分も、擦れやシワがなく使用感が全くと言っていいほどありません。
14




この4Cはスポーツパッケージも付いてますのでフロントが18インチ、リアが19インチの異径サイズのホイールが付属しますが、もちろんタイヤもホイールもキャリパーもローターもビッカビカです。
DSC02609

DSC02610




スポーツパッケージという事でスポーツマフラーも付いてますが、これがまた凄い!

これって直管?って思えるほどのめっちゃレーシーなサウンドで、硬めの甲高いエキゾーストノートを轟かせます。
DSC02671

さすがアルファ!って感じですけど、ドノーマルの純正で最初っからこんな音がするって、こんなのでよく保安基準を満たしてるなって、変な関心すらしてしまいます。(笑)




ストラトスを彷彿とさせる形もそうですけど、乗り味も音も速さも、そして存在感もこれはまさにスーパーカーですね!

こんな車、アルファロメオがほんとによく作ったなーって思います。

先日、近所を少しだけ動かしてみましたけど、乗ってみるとまたイイんですよねーこの車。

乗ってみた感想は、また今後ご紹介しますね!(^^)