未分類

W124の「???」な所

またW124ネタです・・・(笑)

先週あたりからこのブログで絶賛し続けているW124ですが、「???」な点もない訳ではありません。

たとえば、このリアのヘッドレスト。
イメージ 1

デッカイからバックする時に視界の妨げになるので、ボタン一つで倒れます。
イメージ 2

ん〜、ナカナカ便利やん♪

って、、ここまではいいんですが・・・もう一度ヘッドレストを起こす時は何故か手動なんです。。。

倒す時だけの半自動かい・・・(-"-;)y-.。o○

なんでやねん!!(-.-")凸
あと、助手席のグローブボックスなんですが、、
イメージ 3
車検証や取説を入れとこうと思ったら、ココの開け方がどうしてもわかりません。。

で、、色々調べてみたら、なんとハメ殺しでした。。。Y(゚_゚)Y

この車を設計してからかなり経った後に、助手席エアバックを無理矢理付ける事になったらしく

ベンツで熟慮(?)の結果、結局グローブボックスのスペースにエアバッグが鎮座する事になったらしいです。。

ん〜、ナント中途半端!

コレって、結構不便です。。┐('〜`;)┌
ま、W124の総合的な魅力から比べたら、こんな事は些細な事ではありますが、

今のところ気が付いた点といえばこんなところくらいでしょうか。。

それ以外はホントに良く出来た車だす。

-未分類