じゅんのすけ号(964)

ライトが暗かったので・・・

もともと964のヘッドライトはH4で暗いんですが、

僕のはどういう訳か点いてるか点いてないかわからない程暗かったので、

ちょっと対策しました。

あまり夜は乗らないので気にしない事にしてましたが、そろそろ限界です。

ホントはHIDとかに換装すればベストなんでしょうけど、

そんな事しても値段が高い割りに車はちっとも速くはならないし(当たり前か)、

2年ほど前に走行会の賞品でもらったH4バルブがあるのを思い出したので、

それを使って光量のアップを試みました。

もらったまま2年間忘れられていたバルブはコレです。
ちょっと前に流行った(?)HID風の白い光が出る、青いバルブのヤツです。
実は青いのはあまり好きではないのですが、タダなのでこの際気にしません。。

イメージ 1

ライトを外したところです。
なんだか間抜けです。

イメージ 2

せっかくなので、ライト本体もバラバラにし、レンズを外してガラスマイペットでお掃除です。

イメージ 3

ハイ出来上がり!

イメージ 4

あまり期待はしてなかったんですが、思った以上に明るくなりました。
きっと、レンズがかなり汚れていたので、
ガラスマイペットでキレイに拭いたのが大きかったんだと思います。
でも青いバルブ付けると、昼間は反射板にバルブが写って
ライトがボヤっと青く見えるんですよね・・・
コレってどうしても好きになれないんです。
964だと特に似合わない気がするんですが、、まあ我慢しときます。。。

イメージ 5

-じゅんのすけ号(964)