BMを点検のため、いつもお世話になってるスペシャルさんに車両を持ち込みました。


いつもボクが穴が開くほど診てる車なのにこれ以上何すんねん!って思うかも知れませんけど、

そこはホレ、、A型ですから♪(笑)

所詮、ボクは素人ですから見落としがあるかも知れないので、

やっぱプロの目で点検してもらわないと気持ちが落ち着きません。(^^;


詳細な各部の点検は、これからGSR君に隅々まで念入りにやってもらいますが、

この日はとりあえずリフトで車を上げて、ササッと下回りを見てみました。
イメージ 1



内外装は極上なので大体想像は付いてましたけど、下回りもキレイなもんです。

オイル漏れなんかもちろんありません。

記録簿によると、この車は新車時から正規ディーラーで定期メンテしてた履歴が残ってますが、

こうやって下回りを見れば、これまでどういう乗られ方をされてきた車か大体様子が窺えます。

この車は前オーナーさんもかなりの愛情を注いでおられたようです。
イメージ 2

ちなみに画像の黒っぽくくすんで汚く見える部分はサビ止め剤が塗ってある部分で、

滲んだオイルが焼け焦げて汚くなってる訳ではありません。

欧州車に詳しい方ならご存知だと思いますが、BMやベンツ等の車種は新車の時から大体こうなってます。

見た目はあまりよろしくありませんが、これがサビから車をしっかり守ってくれます。




足回りもブッシュのガタやブーツの破れ等も勿論なく、しっかりした状態でした。

ま、29,000kmしか走ってない車ですから当然といえば当然ですが。

イメージ 3

イメージ 4



これから数日間預けて隅々まで点検してもらいますが、

大掛かりな整備はまず必要ないと思います。

まー、せっかく持ち込んだんだから、何もする事が無くても油脂類ぐらいは交換しておきますが。


点検整備が終わったらボディ磨きに出すつもりですが、これで本当に完璧なE46になると思います。

そんじょそこらのE46には負けませんよ!(^^)


っつーことで、スペシャルさん、暫く預けときますんであとはヨロシクです!(笑)