未分類

フォルクスワーゲンの正規ディーラーに行ってました

ルポ君でフォリクスワーゲンの正規ディーラーに行ってみました。

特に悪い所もなかったんですが、一応念のため点検してもらおうと思いまして。。

イメージ 1

対応してくれた営業マンの方がこのルポ君のキレイさを見て感動してました。

やはりルポのGTIは台数がかなり少ないそうで、

特に走行距離が少なくて、これだけコンディションの良い個体は最近見たことがないそうです。

聞くところによると、日本に正規に輸入された台数は正式には公表されてないそうなんですが、

日本に割当てられた車体番号から想定すると、正規輸入台数は約2000台だそうです。

そのうち現存している台数は約半分の1000台程度らしく、

その中でもこれだけキレイな個体はほとんど見かけないそうです。

特にボディカラーが黒のものは一番人気が高く、

欲しいと思ってコンディションが良いものを探したところで

ほとんど見つからないようです。

貴重な車なので大切に乗って下さいね!って、かなり熱っぽく言われてしまいました。

あんまりそんなこと言われると、なんだかもったいなくて乗れなくなってしまいますが。。(笑)

で、あれこれしゃべってるうちに点検が終わってしまいました。

サービスマンの話を聞くと、やはりどこも問題はないそうです。

つか、、あまりのコンディションの良さにこのサービスマンの方も驚いてました。

それにしてもフォルクスワーゲンのディーラーさんの応対はすばらしいですね!

待ち時間にコーヒーやお菓子は出てくるし、営業マンさんは話してても気持ちがいいし、

サービスマンの対応も的確です。
せっかくディーラーに来たので、ついでに↓こんなものを買ってきました。
イメージ 2

「GTI」のキーホルダーなんですが、ちゃんと専用の入れ物まで付いてます。

値段は安かったんですが、造りがしっかりしててめっちゃ高級感があります。

買ったのはいいけど、こんなの勿体無くて使えません。。(^^;

-未分類