昨日は911&PORSCHE MAGAZINEさんからの依頼で、メテオグレーの997カレラ4Sカブリオレを撮影のために富津の海まで持ち出してました。

毎号、表紙を含めた巻頭のグラフィックページがあるのですが、そこにモデルさんと一緒にこの4Sが次号で出てくることになりました。(^^)

IMG_5259

DSC05256

IMG_5265

IMG_5262

DSC05262

DSC05264



やっぱ997のカブリオレは海辺に置くとめっちゃ絵になりますね!



昨日は自走で富津までこのカブリオレで向かったのですが、こういう天気のいい日にドライブするには、この4Sのカブリオレは最高に楽しい車です。

この日は高速が主体でしたが、3.8Lのモリモリくるパワーを4WDで余すことなく路面に伝える事が出来るので、かなりの高速域になってもとてつもなく車が安定しています。

RRのポルシェに乗りなれてない人だと、高速域ではフロントがフワフワする感じがして怖くてあまり踏めないという話もよく聞きますが、この4Sだとどんな速度域でも雨天でもグイグイ踏んでいっても全く怖くありません。

あと、この日あらためて感じたのはカブリオレで天気のいい日にゆったりとDレンジに入れっぱなしで高速主体のドライブをするのであれば、やはりPDKよりティプトロのほうが相性いいですね。

いつ変速してるのかわからないくらいATの動きがスムーズだし、エンジンにめっちゃトルクがあるのでDレンジのままでもグイっとアクセルを踏み込むと、どこからでもとんでもない加速感が味わえます。

しかも屋根も開くから気持ちいい風を感じてドライブする事が出来るから、この車は911のスポーツカーとしての一級品の走りと4WDの安定感、オープンカーの気持ちよさ、そして「911のカブリオレ」という、フツーのヤツとはちょっと違った「特別なポルシェ」を持っているという優越感をも満たしてくれる、まさに「全部入り」のポルシェだと思います。
IMG_5258

これからポルシェを初めて購入される方はもちろん、空冷やGT3系などでガンガン走ってきたポルシェの上級者の方々にも、きっと今まで乗ってきたポルシェには無かったカブリオレ特有の新鮮な感覚を楽しんで頂けると思います。

ポルマガにも掲載されるという記念もオマケで付いてきますので(笑)、是非ご検討頂ければ幸いです。(^^)