未分類

AさんのアウディS4アバント、GET出来ました~!(^^)

昨日オークションでGETしたアウディS4アバントが今日やってきました。

この車は当社のお客様のAさんからのご依頼で見つけてきた車両で、少し時間をかけながら車種の選定からご相談に乗らせて頂きました。

DSC06100

DSC06107

うまくバリモンが見つかってホッとしました。(^^)

B7のアウディとしては超めずらしい走行がまだ2.5万キロのバリモンですが、こーゆー個体はアウディ定番の白く濁ってしまいがちな箇所もやっぱピッカピカです。

DSC06102

DSC06104
DSC06103

ん~、すばらしい!(^^)

Aさんは996後期GT3やエリーゼやバイクも複数台お持ちの方で、それ以外にも普段の足車としてW123のリムジンをお使いなのですが、今回はW123からの乗り換え用としてアウディS4アバントをご購入頂きました。

Aさんはサーフィンもされる方で、当初の車種選定としてBMWの523dツーリングをお考えだったのですが、そのお話を聞いた時は確かに経済的ですし時代の流れに則した選択だとは思いましたけど、あまりに優等生すぎる車なだけに、ちょっとAさんが乗ってるイメージがどうしても思い浮かばない・・・、というか違和感がある・・・、つか、似合いません。。(笑)
なのでその事を正直にお話させて頂き、もっとAさんに似合う車種で運転が面白くてワイルドな車にしましょうよ!というお話を大変失礼ながらさせて頂きました。

で、ご相談した結果車種を再考する事になり、候補として絞り込んだのがBMWのX5(V8の4.8i)か550ツーリング、アウディS4アバント(V8 4.2Lのヤツ)、S6アバント(V10 5.2Lのヤツ)等でした。

これはボクの意見をかなり取り入れて頂いてるのですが、要は大排気量のV型で、エンジンをかけた瞬間からエンジン音が官能的で、しかも走りが面白いヤツ。

そしてお嬢さんとの共通の趣味であるサーフィンにも使うので荷物がいっぱい積めて、更に仕事の足としても使うので、冬場に積雪があってもちゃんと仕事場へ向かえるよう4WDであればなお理想的です。

今回はたまたまアウディS4アバントのバリモンが先に見つかったのでこの車になりましたが、候補車の中では一番使い勝手がよく、乗っててワクワクして、更にコストパフォーマンスもピカイチだったので、結果的にとてもいい買い物が出来たんではないかとボクは思います。

ただ、当たり前ですけど乗るのはAさんご本人ですのでAさんに気に入って頂かない事にはお話になりません。

是非今週末にでもお越し頂いて、現車を見て乗ってみて下さい(ボクも早く喜ぶ顔を見て安心したいです)。

きっとこれまで乗ってきた車にない感覚が味わえると思いますよ~(^^)

-未分類
-, , , ,