未分類

Wさんの996カブリオレ、完成~♪

納車準備の為整備していたWさんの996カブリオレですが、多少手間取ったもののようやく完成しました。

 DSC06760

何に手間取っていたかというと、右側タペットカバーからのオイル滲みです。

右タペットカバーパッキン滲み
 ↑こんな風にオイルでしっとりしていたんですけど、これが左側だとこんなのタペットカバーのパッキンを交換してしまえばチョチョイのチョイで終わっちゃうんですけど、右側はちょっと厄介。。

タペットカバーがエキゾーストまで外さないと外せないのですが、996って大抵はエキゾーストのボルトが固着してしまってて、かなりの高確率で外す時にボルトが折れてしまうんです。。
この車も例に漏れずしっかりとボルトが固着してしまってたんですけど、 やっぱボルトが1本折れてしまい、折れてしまったボルトを完全撤去するのにエライ時間が掛かってしまいました。(^^;

でも、苦労の甲斐あって、↓↓↓こんなにキレイになりましたよ!(^^)
 DSC06764

ん~、これでスッキリしました!

あとは週明けの納車を待つばかりです。

かなり状態のいいカブリオレに仕上がりましたんで、到着を楽しみにしてて下さいね~!(^^) 

-未分類
-, , , ,