'01 996GT3CS アークティックシルバー

996.1GT3クラブスポーツの販売を開始します

アークティックシルバーの996.1GT3CSを販売させて頂きます。

 

前期型の996GT3はカタログモデルになる前の限定車でしたので、生産台数も少ないせいかずっと安定の人気を誇る鉄板モデルですが、その中でも特に人気のクラブスポーツです。

 

クラブスポーツは通常、ロールケージ+布張りのフルバケの組み合わせですが、この車両はロールケージ+革張りのフルバケ(ストリート用)の組み合わせになります。

 

工場出荷時のオプションデータを見るとエアコンレスが選択されていた個体のようですが、現在はエアコンも装着されています。

 

マフラーは社外製のものが装着されていますが、音量に派手さはなく、オリジナルに近い音量です。

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り996GT3は空冷時代のGT1クランクケースを使用しており、エンジンのメカノイズも大きめなので(特にアイドリング時はガラガラと賑やかです)、エンジンかけた瞬間から空冷っぽさを強く感じる水冷ポルシェですが、走り出してからもそれは同じで街中を流していると乗り味は993RSにソックリに感じます。

 

まるで2~3cmくらいありそうな分厚い鉄板の4隅にストラットとタイヤをくっつけて走ってるようなあの剛性感と足のしなやかな動きは、993RSと996GT3はまるでソックリなので、993RSのとんでもない価格高騰から考えると、996GT3も以前よりはかなり高くなってはいるものの、ボク個人的にはとてもリーズナブルに感じます。(笑)

 

 

 

主な仕様は以下の通りです。

 

’01年式996.1GT3クラブスポーツ(新車並行車)

・6MT

・外装色:アークティックシルバー

・内装色:黒

・修復歴なし

・走行距離:64,500km

・車検:受渡し

 

・ドイツ本国仕様

・純正革張りフルバケットシート

・純正ロールケージ

・純正6点式ハーネス

・18インチ純正ホイール

・社外インダッシュナビ(バックカメラ/地デジ)

・社外マフラー

・ETC

 

 

1/19(金)より現車確認可能です。

 

現車確認のご予約やお問合せは080-3217-0911(ガレージJ本田)までお電話でお問合せ下さい。

-'01 996GT3CS アークティックシルバー
-, , , , , , , , , , ,