'01 996GT3CS アークティックシルバー

シルバーの996.1GT3CSを動かしてました

今日は昨日とはうって変わって寒くて天気が良くないですね。💦

 

昨日は天気も良かったので996.1GT3クラブスポーツを少し動かしてました。

 

 

今、996.2GT3ストリートも同時に販売させて頂いておりますが、同じ996GT3でもこの2台の乗り味は全く違います。

 

高回転域での絶対的パワーやサーキット走行におけるでの懐の深さは後期型の方に軍配が上がるのですが、街中での常用回転域でのエンジンの回り方や音、アクセルのピックアップの良さなんかはこの前期型の方が空冷の雰囲気に近くてより味が濃い感じがします。

 

こちらはクラブスポーツのせいかフロアの硬さ(ボディ剛性の高さ)がよりハッキリ感じられて足が良く動いてるのがわかるので、そういうところが993RSCSにとても良く似てます。(^^)

 

 

空冷ポルシェと同じで、無理して飛ばさなくても法定速度の範囲内で十分楽しめる車ですから、そういうところが最新のポルシェとは違った味わいがあって楽しいです。

 

新車から20年以上経った今でも絶大な人気があるのは、乗ればすぐに理由がわかります。

 

ボクはポルシェの歴代の数々のモデルの中でも、名車の一つにあげても良いモデルだと思います。(^^)

 

なかなか売りに出てこない車ですので、ご興味のある方はお早めに是非!

-'01 996GT3CS アークティックシルバー
-, , , , , , , , , , ,