'91 RWB964C2(Tip) スーパーワイドスムーシング 黒

Kさんの964(Tip)がRWB入りしました

12月にご依頼を頂いて探してきたKさんの黒い964カレラ2(Tip)ですが、RWBにてワイド化するために昨日中井君のところに運んできました。

 

RWBのスーパーワイドにする予定ですが、今回は純正のRS3.8っぽい雰囲気になるようにリアウイングをRS3.8ルックにし、フェンダーをスムーシング(パテ埋め)して、出来るだけノーマルっぽく落ち着いた仕上がりになる予定です。

 

フェンダーのスムーシングは特に冬場はなかなかパテの水分がなかなか飛びきらないので、早めにパテの成型をしておいて、しばらくの期間寝かせながら水分を完全に飛ばして乾燥させていきます。

 

パテを乾燥させる工程を手抜きしてしまうと、あとでパテ痩せしてしまってパテを盛った部分がめらめらに浮かび上がってきてしまうので、面倒でも焦らずに出来るだけ長い期間パテの水分を飛ばしていく必要があります。

 

 

少々時間はかかってしまいますが、着実に作業は進めていきますので完成まで辛抱強くお待ち頂ければ幸いです。(^^)

 

暖かくなる頃にはお乗り頂けるように頑張りますので楽しみにしてお待ちくださいネ!

-'91 RWB964C2(Tip) スーパーワイドスムーシング 黒