'83 930SC改ナロールック オレンジ

超オモロイ930SC改ナロールック3.2がやってきました

当社のお客様がお乗りになられている930SC改ナロールックが委託販売車両としてやってきました。

 

この車両は3オーナー前までの歴代オーナーが当社のお客様で素性がよくわかる車両なのですが、これまでも何度もこのブログにアップさせて頂いたり、雑誌の表紙や特集記事でも掲載されたことのある車両ですのでご存知の方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。

 

ナロールック化にあたり、主なボディパーツは純正品を使用していて見た目は限りなくナローに近づけており、乗り味も軽量化に加えて3.2カレラのエンジンに換装し、しかもそれをKジェトロで制御する事で本物のナローのような軽い身のこなしに加えて、パワフルでビンビンレスポンスのエンジンの組み合わせによって、ナローとSCと3.2カレラのいいとこどりをした、空冷好きなら誰でも惚れ惚れしてしまう究極的な乗り味のポルシェです。

 

そのあたりの事は過去にアップした記事も是非ご参照ください。

過去の記事 1

過去の記事 2

 

 

 

 

 

主な車両情報は以下の通りです。

 

’83年式 930SC改3.2L ナロールック

・ディーラー車

・走行距離:145,000km
・外装色:オレンジ
・内装色:黒

・車検:令和6年9月まで

 

・外装ナロールック

 ・純正フロントフード(スチール)
 ・911S用フロントバンパー
 ・純正メッキヘッドライト
 ・ナロー用Fウインカー、エアダクト
 ・73RSライトウェイト用リアバンパー
 ・メッキウインドウ枠
 ・純正アロイホイール(15インチ)
 ・73RSライトウェイト用ドア内張

 ・RSカーペット

・CIBIEフロントフォグランプ

・MATTERロールケージ(リア、ボルト留め)

・3.2カレラエンジン(OH歴あり)
・タコ足+ナロー用エグゾースト
・Kジェトロ制御

 

 その他モディファイ箇所多数

 

 

見た目も本物のナローと見間違うほどの出来映えですが、この車の本当の魅力は思わず笑みがこぼれてしまいそうな乗り味です。

 

ボクも仕事柄、かなりの数のポルシェを運転してきましたが、その中でもこの車はガレージJで扱ってきたポルシェの中でも指折り数えるほどの運転が面白い車です。

 

ご興味がおありの方は、是非お早めにお電話でご連絡ください。(080-3217-0911 ガレージJ本田まで)

-'83 930SC改ナロールック オレンジ
-, , , , , , , , , , ,