先日、もうすぐ販売予定の旨のお知らせをさせて頂いておりましたポーラシルバーの993カレラ(6MT、後期)の販売準備が整いましたので本日より販売を開始させて頂きます。
空冷最後の993は常に人気があるモデルですが、タマ数が少ないだけではなくその中でもコンディションの良い個体はかなり少なくなってきました。
今回販売させて頂く車両はオドメーターの距離こそ14万キロ台ですが、エンジンをオーバーホールしてから1600kmしか走ってない非常に調子の良い個体です(空冷ポルシェのコンディションの良し悪しとオドメーターの走行距離には相関関係はございません)。
エンジンOH作業の際、空冷ポルシェでだんだん状態が不安になってきている燃料ラインを全て新品に交換し、そろそろ寿命を迎える事の多いステアリングラックもOHしてあります。(エンジンOH、燃料ライン全交換、ステアリングラックOHだけでも後から行うとすると約200万円コースになります)。
その他の機関的なところやエアコンを含めた電装系についても、これまで随時メンテナンスを行ってきておりますので非常に調子がよく、ご購入頂いてからもかなり安心した気持ちでお乗り頂けると思います。
なぜエンジンOHしてから間もない個体が販売車両として出てきたか、エンジンOH時の画像等については先日の記事にも書かせて頂いておりますのでそちらも併せてご参照ください。
状態が良いのは中身だけではなく、外装や内装についてもとても良い状態をキープしております。
外装は全体的な塗装の状態はもちろん良いですが、993で劣化しがちなヘッドライトレンズは新品に交換済で、リアガーニッシュについても過去に交換してありピカピカです。
993のボディはシンプルでエレガントまデザインが特徴的で曲線美と直線の絶妙なバランスが取られたボディスタイルですが、ヘッドライトやリアガーニッシュのような「目立つ部分だけども劣化も多い部分」の状態が良くないと、そのほかの部分がどれほどキレイでも全体的にヤレてしまっている印象になってしまいます。
ですので、まず車を買ってから自分でこういう部分をキレイなものに交換する方も多いですが、これらを新品に交換するとなるとかなり高額になってしまうので、ココが最初っからキレイなのはとても嬉しい部分の一つだと思います。
この車の魅力はなかなか一気には書ききれませんので、今後も記事をアップさせて頂きますが、主な車両情報については以下の通りになります。
’96年式993カレラ(6MT、後期ヴァリオラム)
・ディーラー車
・外装色:ポーラシルバー
・内装色:黒
・走行距離:149,000km
・修復歴なし
・車検:令和5年8月迄
・サンルーフなし
・エンジン腰上OH(147,610km時)
・デスビキャップ/ローター交換(同上)
・プラグコード交換(同上)
・フューエルライン全交換(同上)
・ステアリングラックOH(同上)
・ブレーキパッド全交換(同上)
・ドライブシャフトブーツ全交換(同上)
・前後フードショック交換(同上)
・エンジンルーム内サウンドアブソーバ交換(同上)
・油量センサー交換(同上)
・ヘッドライトレンズ交換(同上)
・エアコン動作OK
現車は当社にございますのでご予約頂ければ現車確認が可能です。
ご予約の際は私のスマホまで直接お電話でご連絡ください(080-3217-0911 ガレージJ本田まで)。
価格もカーセンサー等に載っている993の相場よりかなり抑えてありますので、空冷ポルシェに詳しい方であればあるほどきっとご納得頂ける車両だと思います。
本気で993をお探しの方からのご連絡をお待ちしております。