'92 964 C2改ナロールック 3.8L バーガンディレッド

Sさんの964ナロールックが旅立って行きました

実は1週間ほど前から体調が優れず、ブログの更新が滞ってしまってたんですけど、ようやく回復してきたので今日は更新したと思います。(^^;

 

 

 

今日はSさんの964ナロールックを陸送業者さんにお渡しし、大阪に向けて旅立って行きました。

 

 

この車両は渾身の力を込めて作った作品だった事もあって完成までにすごく時間が掛かってしまったのですが、ようやく満を持してオーナーさんの手元に送り出すことが出来ました。

 

車両についての仕様については先日の記事でもご紹介させて頂いておりますが、最新号(112号)のポルシェマガジンでも取り上げて頂いて、そちらでも詳しく載せて頂いておりますのでご興味のある方は是非そちらの記事もご参照頂ければ幸いです。

 

 

 

 

この車両は当社で手掛けた外装以外にも、元々2度に渡ってエンジンをオーバーホールされているのですが、なんとピストンとシリンダーがマーレーの3.8Lで組まれていることが最近になってわかったというオチがありました。

 

そういえば3.6Lのノーマルエンジンだとずっと思い込んでいたので、その先入観でシリンダーの微妙な形の違いにまで誰も気が付いてはいませんでしたけど、最近になってボクがシリンダーを間近で見る機会があったときに「あれ?これもしかして3.8じゃん!」って気が付いてしまいました。(^^)

 

そういえば乗るたびに、妙にパンチのあるエンジンだな~って思ってたんですけど、3.8だからだったんですね。。。💦

 

世の中広しといえども3.8Lのナロールックはそうそう滅多にいないと思いますので、更にこの車の付加価値が付いて、オーナーのSさんはめちゃめちゃラッキーだと思います。(^^)

 

 

来週にはSさんの手元に届く予定ですので、眺めても乗っても最高なこの子を末長く可愛がって頂けると嬉しいです。

 

大変長らくお待たせしてしまいましたけど、こんな素晴らしいポルシェをガレージJで製作する機会を与えて頂きまして大変ありがとうございました!

-'92 964 C2改ナロールック 3.8L バーガンディレッド
-, , , , , , , , , , ,