'90 964C4改C2 3.8 イエロー 未分類

Sさんの964改、納車させて頂きました

昨日は川崎のSさんにご購入頂いた964C4改2WD3.8を納車させて頂きました。

 

昨日も暑い日でしたけど、こんな日にこういうドンガラに乗って帰るのは大変に見えるかも知れませんが、エアコン付いてて乗り心地も意外といいのできっと大丈夫(のはず?)です。笑

 

 

 

 

 

 

 

追加でご注文頂いたオリジナルLEDヘッドライトも取付させて頂きましたが、この車にはこのお眼目がめっちゃ似合ってますねー(^^)

 

 

 

 

Sさんには去年の年末にも981ケイマンGTS(6MT)をご購入頂いてるのですが、以前お乗りになられていた964カップの乗り味がどうしても忘れられないという事で、同じような乗り味のポルシェがあったら声をかけて欲しいとお話を頂いてたのですが、この車が入庫した時にお声がけして乗ってみて頂いたところとても気に入って頂きご購入頂きました。

 

最近はどういう訳かドンガラの空冷ポルシェの人気があって(ウチだけ?💦)、また出てきたら声をかけて欲しいとのお話もかなり頂いてるのですが、こういう車両は走るのが好きな方にはまさにストライクゾーンど真ん中と言える車ですよね~

 

C4の高剛性のボディとブレーキ、軽量ボディ(内装撤去、FRP製前後フード、カーボンルーフ、リア3面アクリル等々)、タコ足、車高調、そして3.8Lエンジン等々・・・まさに理想的な仕様です!

 

 

今回も納車整備のほうはしっかりやっておきましたよー

 

正直、最近特に空冷ポルシェを納車する時はやることがいっぱいあって時間もコストもかかって大変なんですが、古いポルシェでも納車してから安心してお乗り頂けない事には、我々のようなポルシェ専門店が存在する意味がありませんので、この部分だけは手を抜かずしっかりやらせて頂いております。

 

納車整備については当社で車種ごとに設定されているチェック項目と照らし合わせながら、各チェック箇所の整備を行うかどうかの判断を行っておりますが、今回この車の納車整備内容は、最近お納めさせて頂いている964や993の典型的な整備メニューでしたので少し触れておきます。

 

<納車整備内容(一部抜粋)>

・24カ月点検
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・MTオイル交換
・バッテリー交換
・ワイパーブレード交換
・デスビキャップ&ローター交換
・タペットカバー(EX側)純正マグネシウム製⇒社外アルミ削り出しタイプに交換
・タペットカバーPK交換
・タイミングチェーンカバーPK交換

・クランクシール(プーリー側)交換
・ブリッジOリング交換
・チェーンテンショナーPK交換

・カムシャフトOリング交換

・カムシャフトガスケット交換

・パワステホース(高圧)交換
・パワステオイル交換

・ドライブシャフトブーツ交換

・ACガス補充
・ベルト3本交換
・アラームユニット(中古)交換
・スピードメーター/燃料メーターパネル交換

・スペアキー作成

・バックカメラ取付(ご要望により別途追加)

 

この車両はエンジンОHをはじめとした整備記録がしっかり残っている車両で、これまでのメンテナンス状況も決して悪くはなかったのですが、当社の964のチェック項目と照らし合わせていくと、上記のような納車整備を行ったほうが先々安心してお乗り頂けると判断させて頂きましたので、上記の内容の納車整備を致しました。

この内容が964の納車整備内容として多い方か少ない方かと問われれば、至って「普通」の内容だと思います。

 

上記以外でよくある整備として、ステアリングラックからのオイル漏れによるОHやACのОH等もよく行いますが、この車両は状態が良好でしたので省略しております。

 

また、別途費用を頂いての作業になりますが、燃料ラインの全交換も納車整備時にご依頼頂く事も多いですが、この車両は過去に行っている形跡がございましたので今回は行いませんでした。

 

964だけではなく空冷ポルシェは全般的に人気があって探してる方も多いと思いますが、安心して長く乗る事を望むのでしたら、納車時の整備内容については自社工場を持った販売店さんとしっかり打合せをしながら決めて行く事が大切です。

 

 

 

 

Sさんにとって、ようやく巡り合えたポルシェだと思いますので、これから思いっきり楽しんで下さいネ!

 

スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きますので何かございましたらいつでもご連絡ください。

 

この度もガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

-'90 964C4改C2 3.8 イエロー, 未分類
-, , , , , , , , , , ,