未分類

Google Trendで遊ぼう!

Google Trendって知ってますか?
5/10から始まったばかりのサービスで、
Googleの検索エンジン使って、どんなキーワードがどの時期にどの地区で
沢山検索されているかっていうのを見る事が出来ます。
複数のキーワードを入れて比較も出来るので、商品の人気度や注目度を分析したり
色々な使い道があるかも知れませんネ!

僕も試しにちょっと遊んでみました。
URLはココです。

http://www.google.com/trends

↓これが最初に出てくる検索画面です。
イメージ 1
まずは、とりあえず適当な単語という事で、

ポルシェ

で検索してみました。
イメージ 2
上のグラフがどの時期に検索がどのくらいあったかを表すグラフ。
下の表が検索した数が多い順の地区を表しています。
日本語での検索なので、検索が多かった地区の順位は日本の都市しか出てきませんが、
(海外から日本語で検索する人って少ないですよね)
検索結果からすると、名古屋が一番多いですネ!
名古屋が日本で一番ポルシェに興味を持っている人が多いのかな?
そういえば、名古屋にはポルシェ乗りも多いし、ショップもいっぱいありますもんネ〜

じゃあ、次は

サーキット

で検索!!
イメージ 3
これも
名古屋が多いですネ〜
鈴鹿が近いからかな?
って、コトから推測すると

名古屋人はポルシェでサーキットを走る人が多い

って事になりますかね。。

次は

レース

で検索してみます。
イメージ 4
おっと、今度はいきなり
広島ですか。。。
岡山国際が近いからですか???
謎ですネ・・・
ちなみに2位は静岡になってます。
これは富士スピードウェイの地元だからわかるような気もしますネ。

では、今度は話の流れとは全く関係ないですが、

エッチ

で検索してみます。(笑)
イメージ 5
ぬわんと、また広島が1位ですか!?

広島人ってエッチなんですね〜?(爆)

ちなみに今度も何の意味もなく

優香

でいってみます!!
イメージ 6

エーッ!?また広島ですか!!!

広島人ってナニモノですか???(爆)
この結果からすると、

広島人はレースが好き。
でも一方で優香とエッチもしたいとも考えてます♪

ってコトになりますが・・・・(爆)

広島人の方、ゴメンナサイ。m(_ _)m
でも、、僕が悪いんではなくてGoogle Trendが悪いんです。(汗)

-未分類