未分類

今週はE46week♪

日本ブログ村のランキングに参加してます。
きのう、ブログ村のプロフィール画像をセクシー写真に入れ替えたら、票がグングン伸びていきました。(笑)
みなさん、こーゆーネタにはめっちゃ釣られるんですね。(爆)
ただいま現在、ポルシェカテゴリで1位、輸入車・外車カテゴリーで1位、車カテゴリー全体で2位です。
\(◎o◎)/!

↑のリンクを見た方は既にお気付きかと思いますが、今日も画像を入れ替えておきました。(爆)
こんな画像で良ければたくさん持ってるので、これからもちょくちょく入れ換えときます。www
今週は、近々E46を定期メンテに出すつもりなので、手元に置いて乗ってます。
イメージ 1

イメージ 2
あらためて感じますが、やっぱこの車はイイですね。

低速からググッとくるトルク感がたまりません。

EISENMANNのステンマフラーが奏でるエキゾーストノートは、

アイドリング時や低速では控え目な低音ですが、

3,500回転を超えたあたりから高音に切り替わります。

この、高音に切り替わってからのサウンドはかなり官能的なので、

混んでる街中でもついついATをマニュアルモードにして、上まで引っ張りたくなってしまいます。
イメージ 3

arcの車高調で固められた足は、普段はとてもしなやかですが、

コーナーの入り口やレーンチェンジの時はググッと踏ん張り、スパッとキマってとても気持ちいいです。

よくE46の3Lの6発は、4発エンジンに比べて回頭性が劣るとか言われる事がありますけど、

多分それは「イメージ」で言われてるだけではないでしょうか。

ボクは以前E46の318iも経験した事があるので、今回の330Ciに乗るにあたっては

以前の318iの事を思い出しながら乗り比べてますけど、

回頭性についての違いをあまり感じた事がありません。

どちらもクイッと気持ちよく頭が入り、両車ともとても素直なハンドリングだと思います。
あと、素晴らしいのはブレーキ。

この車は、ブレンボのでっかいブレーキシステムが贅沢に奢られてますが、

このストッピングパワーは最高!

どのスピード域からでもガツーンと効くので、安心して飛ばす事が出来ます。
イメージ 4
これってとっても重要な事で、ブレーキが弱いと、いくらエンジンパワーがあっても

止まる時の事を考えると精神的にも安心して飛ばす事が出来ず、

車が持ってる性能をフルに引き出す事が出来ません。

これはポルシェに乗ってるから特に感じるんだと思いますけど、

ボクは車ってエンジンパワーも大切だけど、それよりもブレーキやボディ剛性の方が

ずっと大切だと思ってます。

このE46は、それら全部をかなり高いレベルで兼ね備えている車だと思います。

↓スタッフかおりんのエログも毎日更新中です。
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも頑張ってるようなので、よかったらコメしてあげてください。(^^)
冒頭のリンクで今日のセクシーショットを見逃した方、↓こっちにもリンクがありますよ。(爆)

イメージ 5

にほんブログ村 ポルシェ

-未分類