CLUB GARAGE-J サーキット

アイドラーズ12時間耐久無事完走~、お疲れさまでした!

昨日は耐久明けで1日お休みを頂きましたが今日から通常通り営業しております。

おとといはツインリンクモテギで毎年恒例のアイドラーズの12時間耐久でした。

今年はクラブガレージJから996と986の2台参加させて頂いて、去年に引き続き無事完走する事が出来ました。

アイドラーズのスタッフの方々はもちろんの事、ウチのクラブのメンバーとしてご参加頂いたサポートスタッフの方々、ドライバーの方々、前チームの方々大変お疲れ様でした!

DSC04495

今年は台風の影響で直前まで天気がコロコロ変わって大変でしたが、スタートや序盤は小雨が降っていたものの、次第に晴れてきてほとんどの方がドライで走行する事が出来ました。

今年のグリッドはボクのくじ運が悪く、ボクスターが31番手、996が55番手スタートでしたが、ボクスターの1番手の森下選手、996の1番手の椿選手が好スタートをきってくれて、特に椿選手はドライバーチェンジまでの約50分間で、ナント怒涛の40台抜きを見せてくれて、一時は15位までジャンプアップ しました。(^^)

20190728_083836

このまま今年は上位入賞か?と一瞬だけそういう事が頭をよぎりましたが、耐久レースはそんな甘くはなく、このあとピットストップのミス等で大幅に順位を落とし、更には2ドライバー連続のガス欠(笑)や、イエローフラッグ時の追い越し等々のアクシデントが発生し、結局のところ2台とも全く順位は振るわずいつも通りの結果に終わってしまいました。(笑)

しかしながら車の信頼性は明らかに高くなってきていて一度もマシントラブルがなく、給油&ドライバー交代以外のピットストップは初めて0回になりました。(^^)

まあ、成績はともかくウチのチームの目標は「完走」でしたし、コースアウトや接触も一度もなく、みんなで気持ちよく楽しめたと思いますので、それだけでも十分だったのではないかと思います。

2019728耐久レース🏎💨_190730_0001

2019728耐久レース🏎💨_190730_0030

2019728耐久レース🏎💨_190730_0031

2019728耐久レース🏎💨_190730_0033

2019728耐久レース🏎💨_190730_0032

2019728耐久レース🏎💨_190730_0038

まだ梅雨明けしたばかりなのに耐久が終わってしまうとなんだか夏が終わってしまったような気分になってしまいますが、夏が終わってもクラブガレージJのイベントはまだまだ残ってます。

これからも最高のメンバーで楽しく盛り上がっていきましょうね!

みなさん本当におつかれさまでした!(^^)

-CLUB GARAGE-J, サーキット
-, , , , , , , , ,